5月31日(木)

 あっという間に第2世代へ!AIスピーカー各社の競争激しく

こんにちは★ここのところ、週の半ばはお天気が崩れることが多いようですが、皆様の地域ではいかがでしょうか?急に涼しくなったり、さほど暑くないのに店内の冷房が効き過ぎていたり…今日のランチはカレーだったので、冷房に負けじとスパイスで体は暖かかったですが(笑)、体調を崩さないようにしたいですね(;’∀’) 
1
さて、今日はAIスピーカーのお話です(*´▽`*)皆さんは、AIスピーカーお持ちですか?私にとっては、まだ未知の機器です(;’∀’)ですが、結構使っている人もいらっしゃるんですよね。私にとってはまだ我が家に存在しない「新しい時代の機器」なのですが、何と、まだ経験もしていないうちにAIスピーカーは次世代(第2世代)の開発段階に入っているそうで…(;・∀・)完全に出遅れているなぁ、私。

例えばLINEの場合、画像認識の機能を備えた機種を数年内に製品化するそうなのですが、発言者を正確に把握して、個別の対応ができるようになるのだそうです。そういえば、先日もブログで触れたGoogleの新機能として、字幕が、複数人分表示できるようになる、というお話がありましたが、まさにあれですね?Googleホームは既に、利用者ごとの高絵を聞き分ける機能を搭載していますしね。

で、LINEの機器ですが、カメラを搭載して画像情報も取り込むことで認識の精度を高める、ということですが、誰が発言しているかを正確に把握しつつ、履歴情報も活用し、使用者ごとに最適のサービスを提供するということで、私個人的に「画像情報も取り込んで」という点は、どのような利用シーンとなるのか想像がつかない部分ですが(苦笑)。何せ、AIスピーカー使ったことが無いので。

今までは、例えば過程で1台のAIスピーカーがあった場合、音楽などだと、父親や母親など、ある特定の人物の好みに偏って音楽がセレクトされるという問題があったそうです。そういった部分を、個別の音声の認識でカバーしていこうというわけですね。あとは、部屋に複数の人が居ると判断したら、メールの読み上げをしない、などの設定もできるのだそうです。

そっかぁ。今までそういう困ったシーンがあったのかぁ…と思わずビックリしました(;^ω^)

LINEには、自社のAIがあり、その名は「クローバ」。連携機器をどんどん増やし、様々なサービス提供への構想を持っているようです。amazonでも、今度はビジネス用途のAIスピーカー開拓が始まっているようですし、そろそろAIスピーカー体験をしておかないと、すっかり置いて行かれそうな予感です(;’∀’)

halfnote

heart さて、今日もNY市場の動きからチェックしてまいりましょう! heart

   

 30日のNY市場でダウは4日ぶりに大幅反発。イタリアで五つ星運動と同盟の2政党が再び政権樹立に向けて取り組んでいると報じられ、欧州政局不安が後退し、買い優勢の展開でスタートしましたね。発表された5月の米ADP雇用統計は17.8万人(予想19万人)と下回ったほか、GDP改定値は速報値+2.3%から+2.2%へ下方修正されましたが、寄り付き直後に多少弱含む程度で間もなく全体相場は反発となりました。欧州政局不安後退の好材料が強く、為替も1ドル108円台後半で推移したことから、上昇幅を拡大させると、落ち着きを受け、JPモルガンなど金融株セクターも上昇。さらに上げ幅を拡大し、午後にダウ平均は一時320j高まで上昇する場面もありました。一方、アナリストが投資判断を引き下げたアップルが下落すると、引けにかけて全体的に上値を抑えられて取引を終了しております。

 

 今晩のNY市場では、経済指標で4月の個人所得・支出、仮契約住宅販売指数、5月シカゴ購買部協会景気指数の発表があります。重要イベントではG7財務大臣・中央銀行総裁会議が予定されています。個別ではコストコ、ダラー・ツリーの決算が発表されます。重要な経済指標の発表が相次いできますが、6月のFOMCに向けて利上げの有無や利上げペースを判断する上で、いつも以上に神経質な反応を見せてくる可能性が高いです。ドル円にとっては直接大きく影響することが予想されますので、輸出株中心に大型株は注意が必要です。イタリアの政局不安が後退することで、一旦は戻りましたが、戻りが鈍いようなら、再び下落するリスクも想定する必要があるのではないでしょうか。

 

NYダウ 24,667.78  △306.33
ナスダック 7,462.45  △65.86

halfnote

heart さて、本日の東京市場のほうは・・・! heart

 31日の東京市場で日経平均は反発。米国市場の上昇を受けて、これまで過度に売られてきた分の買い戻しが先行したことから、寄り付きは144円高と大幅反発でスタートしましたね。しかし、発表された鉱工業生産が市場予想に対して弱い数字だった一方、中国の製造業と非製造業のPMIが強めの数字となり、強弱の材料が入り混じったことから、日経平均は揉み合いの展開となりました。その後、徐々にドル円が円高傾向へ推移すると、上値が重くなる場面もありましたが、トヨタ自動車など短期間で売り込まれた自動車セクターの上昇が目立ちだすと、日経平均は一時200円超の上昇を見せました。引けにかけては、イタリア政局などの外部環境の不透明感から様子見ムードが強まり、一進一退の相場展開となり、取引を終了しております。

 

 明日の東京市場では、経済指標で1-3月期の法人企業統計、5月の軽自動車販売台数、新車販売台数などの発表があります。個別では伊藤園、巴工業、などの決算発表があります。外部環境の不透明感が戻りの鈍さを際立たせていますが、米国の景況感が著しく悪化していることもなく、イタリア政局も再選挙という最悪のシナリオは避けらそうな状態ですので、新たなトランプ発言からの混乱さえなければ、見直し買いによる水準訂正が始まる可能性があります。明日から6月に入りますが株主総会のシーズンということで、物言う株主による株主提案がなされる銘柄など『森ではなく木を見る』という意識が、とても重要になるのではないでしょうか。

 

日経平均 22,201.82 △183.30 22億6414万株
TOPIX 1,747.45 △11.32
JASDAQ平均 3938.24 △23.90

halfnote

テレフォン注目銘柄

●毎日のようにイーキャピタルの『無料テレフォンサービス』をお聞きいただき、
そして、『HP』もご覧になっていただき、本当にありがとうございます。

本日のテレフォン注目銘柄の実績は以下の通りです。

★買い注目★
4712 KEYHOLDER 143円 △3円 11,249,500株
テレフォン注目銘柄として4/16に108円で登場しましたが、
今日は高値145円まで、34%上昇です!
ホルダーの方おめでとうございます!

ライブエンタメ事業をスタート。スタジオ、プロダクションまで立ち上げ新たな新事業の話題性や、サプライズ企画などで注目されます。 日足一目均衡表雲上限を突破してきておりますので、
引き続きしっかりご注目ください!
この銘柄についての無料銘柄診断はこちらから!

★買い注目★
6569 日総工産 5,470円 △340円 225,400株
テレフォン注目銘柄として5/2に4,170円で登場しましたが、
今日は上場来高値更新!
5,550円まで、33%上昇です!
ホルダーの方おめでとうございます!

派遣会社ですが、主に自動車や電気、精密機器業界向けが主体な事から、
需要の大幅増加、期待大! 専門職の派遣業は今後も伸びしろが大きいので、
引き続きしっかりご注目ください!
★買い注目★
7177 GMOフィナンシャルHD 935円 ▼5円 190,300株
テレフォン注目銘柄として3/5に729円で登場しましたが、
今日は高値!953円まで、30%上昇です!
ホルダーの方おめでとうございます!!

傘下の企業において、株式委託手数料や金融収支は順調であり、
仮想通貨交換会社の収益も寄与し、営業収益増を見込んでいますので、
引き続きしっかりご注目ください!

★買い注目★
6551 ツナグ・ソリューションズ 1,555円 △52円 57,400株
テレフォン注目銘柄として3/20に1365円で登場しましたが、
今日は高値1,590円まで、16%上昇です!
ホルダーの方おめでとうございます!

働き方改革&鞍替え期待が高まるテーマ材料。
大学生向けアプリと求人サイトがベストマッチで今後の成長性に期待!
引き続きしっかりご注目ください!
★買い注目★
6357 三精テクノロジーズ  1,357円 △80円 365,800株
テレフォン注目銘柄として4/23に1,340円で登場しましたが、
今日は高値1,447円まで、8%上昇です!
ホルダーの方おめでとうございます!!

海外で遊戯機械が好調。国内でもコンサートなどで堅調。
人が乗れる人型変形ロボットの完成間近。
五輪を控えイベントが増えているなか、活用が増える可能性が高いと判断。
今後の成長の起爆剤となるか。

引き続きしっかりご注目ください!
この銘柄についての無料銘柄診断はこちらから!

明日の注目銘柄


heart ♪ 明日、金曜日の注目銘柄 ♪ heart
7567 栄電子 694円 △18円 48,600株
産業機器メーカー向け電子部品商社。半導体製造装置向けが牽引中。今期も昨期以上に伸びる可能性があり、人材確保も積極的に行っていることから、体制強化が今後の業績Upを確実なものにする意気込みが伝わってきます。強気の見通しを発表している東京エレクトロンが主な販売先ですので、安心感も◎。

4331 テイクアンドギブニーズ 1,530円 △15円 71,600株

定款に新たな事業を追加。古物商も入っており、今後の事業展開に注目が集まります。業績は増収・増益の強気見通しを発表しているほか、長期の上昇トレンドを崩さない週足チャートを見ても、安心感が強い。PER17倍、PBR0.9倍は割安。買い集めているような動きにも見えますね。。|д゚)
starstar
star
starstar
『ココだけ!情報局』からの
ピックアップ銘柄
starstar
star
starstar
今日はイーキャピタルのHP登場銘柄の中から3753 フライトHD についてご紹介したいと思います。

リアルタイム情報掲示板』では3/6に802円で、、、
『テクニカルでは、年初から上昇トレンドに乗り、2月の暴落で調整も直近は株価回復傾向にあり。一気に高値奪取とくるのか注目。』
とお伝えしておりましたが、、
今日は年初来高値更新!1,680円まで!なんと、2倍増達成です!!
ホルダーの方おめでとうございます!!(*^▽^*)

こんな銘柄をプロの助言のもとで売買し、資産を形成したい方はイーキャピタルの会員システムもご検討ください!

イーキャピタルの『無料テレフォンサービス』では全体相場の流れを見極めながら、旬な個別銘柄をご紹介しておりましたが、

『3900 クラウドワークス』
3/19に1,037円から三菱UFJ、大和証券との資本提携もあり、5/21には年初来高値2,273円まで、2.1倍増達成!!


『9262 シルバーライフ』

11/14に3,995円から介護関連の業績拡大期待で、4/4には上場来高値11,780円まで、2.9倍増達成!!


『6088 シグマクシス』

11/16に994円からAI&国策のテーマ性もあり、4/9には上場来高値2,388円まで、2.4倍増達成!!


『8889 APAMAN』

3/9に835円から新事業展開加速、民泊のテーマ性もあり、4/11には年初来高値更新1,794円まで、2.1倍増達成!!


2338 ファステップス

12/14に948円から仮想通貨関連のテーマ性もあり、3/27には昨年来高値2,243円まで、
2.4倍増達成!!


『3660 アイスタイル』
12/6に876円から外国人の爆買い対象化粧品関連として、3/13には昨年来高値更新1,807円まで、2倍増達成!!




などをいち早く注目、ご紹介してきましたよね♪
ホルダーの方はほんとうにおめでとうございます!!(*^▽^*)

今後もこのような数倍増の『
お宝銘柄』が登場することもあると思いますので、ご注目くださいね!
そして・・
これから『無料テレフォンサービス』登場予定銘柄はこちら!↓  テレフォンに登場する頃には・・・。乞うご期待ください♪
『東証一部指定替え候補』の新興銘柄
先日からご紹介してきた『2桁』銘柄ですが、ご紹介はそろそろ終了させて頂こうと考えております♪お問い合わせありがとうございました♪ 次に当社では、『東証一部指定替え候補』銘柄の『買い』を予定しております!信じて仕込めばあとはその時がくるのを待つのみ・・・。乞うご期待ください!

無料銘柄診断

5/31(木)〜18:00

朝の無料銘柄診断を開始します

一日の計は朝に有り!

6/1(金)8:30〜

無料テレフォンサービス 03-5652-0606

お問い合わせ電話番号 03-5652-0610

無料相談センター 0120-085-910
お問い合わせ、お待ちしております!rabit



それぞれ1日1回ずつクリックをお願いします♪
  

   



本日、イーキャピタルの『リアルタイム情報掲示板』に登場した主な銘柄は
『4109 ステラケミファ』、『4331 テイク&ギブニーズ』、『3202 ダイトウボウ』
上記銘柄以外にも気になる銘柄などがございましたら、お気軽に無料銘柄診断をご利用ください♪